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VITAの最大の敗因はどこにあったのか

1 名無しさん必死だな :2012/01/02(月) 13:15:28.08 ID:tMTzRJDH0
やっぱり魅力的なソフトがない、これに尽きると思う







 




4 名無しさん必死だな :2012/01/02(月) 13:16:59.50 ID:pd6zjRys0

不具合(しかも公に認めない性質の悪さ)
キラーソフトなし
スマフォに比べて優位性なし

9 名無しさん必死だな :2012/01/02(月) 13:18:05.49 ID:h6dYkwoY0

生まれたときから死産なのに、敗因もクソもないのだけど?
ローンチタイトルも数だけはあったけど、産廃ばかりだしね

11 名無しさん必死だな :2012/01/02(月) 13:18:40.66 ID:nIrKof9c0

>>1
それもあるんだけど高性能って携帯機ではそこまで求められてないよなぁ。
ある程度のグラフィックがあればいい。PSPレベルで十分。

12 名無しさん必死だな :2012/01/02(月) 13:18:43.74 ID:YJIUkYcb0

二種類ある事
一般人はここでつまずく
3Gって何?WiFiって何?ってiPadの時も会社の人によく聞かれたが結局ハードルを感じて買うのやめてた人が多い

14 名無しさん必死だな :2012/01/02(月) 13:19:14.97 ID:f1A/0mwdO

全てだろ
ソフトを育てて来なかったのも悪いし他を馬鹿にした態度なのも悪い
設計も悪いし不具合も酷いし高性能()状態

強いて言うなら出したのが悪い

16 名無しさん必死だな :2012/01/02(月) 13:20:39.47 ID:TbpZ5OQE0
>>1
嘘を言うな

・プラチナ殿堂
真・三國無双 NEXT
パワースマッシュ4
アンチャーテッド -地図なき冒険の始まり-
真かまいたちの夜 11人目の訪問者

・ゴールド殿堂
ブレイブルー コンティニュアムシフト エクステンド
地獄の軍団
ロード オブ アポカリプス
みんなのGOLF 6
塊魂 ノ・ビータ
ダーククエスト
魔界戦記ディスガイア3 Return

・シルバー殿堂
アルティメット マーヴル VS. カプコン 3
忍道2 散華
ドリームクラブZERO ポータブル

58 名無しさん必死だな :2012/01/02(月) 14:00:58.47 ID:aXKxZPGh0
>>16
あんたその中の何買ったの?

184 ヒニニ :2012/01/02(月) 17:50:30.91 ID:/G+gFPUc0
>>16
派手なお葬式?(VITAの)

248 名無しさん必死だな :2012/01/03(火) 00:14:56.29 ID:rE4mQnf70
>>16
すっげーな。ファミ通w

17 名無しさん必死だな :2012/01/02(月) 13:21:27.83 ID:eEssEdtD0
いや、最大の敗因はUMDを廃止して互換を捨てたこと。
3DSが値下げで復調したのは、DSシリーズを捨てて、
DSの買い換え客を3DSに取り込んだから。
vitaの場合、いくら値下げしてこれができないのが痛い。
pspユーザーにとってvitaはpspの次世代機ってよりも、
goみたいな亜種ハードって認識が強い。この意識がある限りvitaは売れない。

25 名無しさん必死だな :2012/01/02(月) 13:27:58.27 ID:wKK7wiZZ0
>>17
とはいえ、UMDはどの道無くさないといけなかったので、
UMDを採用した時点で。
とはいえ、あの当時UMDの容量がなければPSPは無かった。


どうした所で詰んでいた訳だねえ。

40 名無しさん必死だな :2012/01/02(月) 13:35:40.50 ID:oDhPHaqL0
>>25
ウォークマンと同じ流れを、ゲーム機でもやっちゃったんだよね。
ディスク媒体引っ張る→世間の流れはディスクレスに→遅れてディスクレスに商品出す

目新しさで売ることもできず、ディスクレス初代機は体制が不十分でぼろぼろ(Go)

ソニー製品としてのブランド死亡。

19 名無しさん必死だな :2012/01/02(月) 13:23:32.70 ID:WuKrFWjo0

vitaである以上、他のメーカー、他のタイミングで出しても失敗は免れなかっただろう
まぁ、要するに生まれてきた事が敗因で終了

20 名無しさん必死だな :2012/01/02(月) 13:23:38.44 ID:B8lX2gBV0

最大の敗因は価格だろ。
とりあえず本体1万円値下げすればそこそこ良い勝負する

あとはメモカ全部5割引き。

3Gの通信料を1000円/月にする(どうせ本格的なネトゲには使えないし)

23 名無しさん必死だな :2012/01/02(月) 13:25:47.17 ID:YI/1zZSs0

おれは>>1に同意するよ
キラーソフトがあれば、不具合祭りになったとしても、本体とそのソフト自体は売れると思うから
ゲーム機は1にも2にもまずソフト

具体的にいうとVITA専用のモンハン、FF、MGS、龍が如くみたいなPSファンボーイ御用達のソフトが必要だった
それらのソフトがないということが最大の敗因

27 名無しさん必死だな :2012/01/02(月) 13:29:05.36 ID:/jjmHw+j0

ソニーで好き放題アニメオタク向けソフトを乱発してたナムコですら
あんなPSクオリティの最低リメイクポリゴンのテイルズ送り込んでくるんだから
フリーズvitaで開発してるサードには、こりゃ駄目だ感が漂ってたからソフトが集まらなかったんだろう?

28 名無しさん必死だな :2012/01/02(月) 13:29:18.10 ID:MKYmMIPR0

おい、「3DSと戦おうとしたこと」が失敗と指摘する奴はいないのかよ。

3DSは現時点において最強のハード。おまけに最強の社長付きだぞ。

30 名無しさん必死だな :2012/01/02(月) 13:30:09.52 ID:YI/1zZSs0
互換もかなりでかい負け要因だったけど
それを辿っていくと、ソニーの体質ってことになるよねw

新型のメディア、企画で囲い込み
ユーザーの利便性は無視で、拡張性よりも、目先の利益に走る

PSPの時点である意味詰んでたね

39 名無しさん必死だな :2012/01/02(月) 13:34:45.77 ID:MKYmMIPR0
>>30
そのソニーの体質が一体どこから来たのか気になるな。
FFの凋落の原因も元を正せば、坂口がFF1を作った所に行きつくし。
俺はそう感じている。

上の考え方から行くと、
戦前のトランジスタラジオをサクラ使って売り込みを
始めたところがVITAの敗因なんだろうか。

31 名無しさん必死だな :2012/01/02(月) 13:30:55.88 ID:BAgfUWSZ0

>>1
ドリクラなめんな。
本体の不具合さえ無かったら360版所持者全員に買わせたいレベルなのに…

32 名無しさん必死だな :2012/01/02(月) 13:30:56.00 ID:EcvDzzTG0

ソフトとハード両方かな
今のままじゃソフトに面白いのがあったとしてもハードを買う気がしない
型番の2000待ち

36 名無しさん必死だな :2012/01/02(月) 13:33:38.95 ID:wKK7wiZZ0

ワクワクさせるような要素が何も無いんだよね。
流行のスマホに乗っかれば、勝ち馬に乗れんだろ~みたいな安易な考え方が透けて見える。

37 名無しさん必死だな :2012/01/02(月) 13:33:59.12 ID:B8lX2gBV0

毎回この手のスレで互換を切ったことを敗因に上げてるヤツはなんなんだ
UMDを乗せろと言うのか?
海外のUMD嫌いは異常だぞ・・・日本しか通用しないぞ
(日本でもモンハン無けりゃ通用しないと思う)

41 名無しさん必死だな :2012/01/02(月) 13:35:51.79 ID:aY9wnVY3P
PSP2にしておけば少なくとも日本で売れた
Vitaにしたから日本ですら売れなくなった

46 名無しさん必死だな :2012/01/02(月) 13:46:57.12 ID:oDhPHaqL0
>>41
最初から日本のユーザーしか相手にしないようなもんだと、vitaレベルの予算すら
でないと思うよ。
Goの1ランク性能上げたようなもんしか発売できなかったと思う。値段25000円程度だと。
UMD付きなら、性能ほぼ同じで解像度上げて終わりじゃないかな。
日本市場しか売る気ないものなら、逆ザヤしてまで売るものにならないから。

43 名無しさん必死だな :2012/01/02(月) 13:41:48.59 ID:RDs0KXRh0

ネットの情報に影響受けまくって踊らされるような低脳な消費者はPSWにしかいないんだよね。
挙句、初週から不具合祭りで超絶買い控え。馬鹿を養殖しまくってきた結果の自業自得だよw

44 名無しさん必死だな :2012/01/02(月) 13:42:52.99 ID:zs0rQkrgO
そもそも作ろうと思ったことが間違いレベルに達してきてるような……
とりあえず法則というかもはや呪いなあの国を回避しなかったこととか?

50 名無しさん必死だな :2012/01/02(月) 13:51:48.74 ID:MKYmMIPR0
>>44
そもそも3DSとどう戦うかというビジョン自体が無かったんだろう。
3DSの売上を追い越すにはどうすればいいか、
または3DSとの戦いは諦めてその上で利益を稼ぐか、とかさあ。

で、お前らなら3DSとどう戦う?どう諦める?
3DSはおそらく現時点でこれ以上ない完成度を誇っていると思うが。

55 名無しさん必死だな :2012/01/02(月) 13:56:40.37 ID:oDhPHaqL0
>>50
もともと、ハードやプラットフォームの構想や設計段階ではそうだったと思う。
販売戦略に話が移ってから、いろいろおかしなことになったんじゃないかな。
値段設定入って、致命的に計画自体が駄目になったと思う。

作る側じゃなく、売る側が3DSと張り合おうとしてそのしわ寄せで駄目になったっぽい。

61 名無しさん必死だな :2012/01/02(月) 14:05:51.86 ID:MKYmMIPR0
>>55
営業部門が悪いってことか?
それだと、SCEの営業はどうなっているんだという話になるが・・・。

任天堂の営業で一番偉いと思われるのは波多野という人だけど。
http://www.nintendo.co.jp/n10/osagashi_guide/interview/vol1/index.html

121 名無しさん必死だな :2012/01/02(月) 14:53:38.02 ID:oDhPHaqL0
>>61
良い悪いじゃなくて、力関係。
営業の力が強いなら、営業の意見が通りやすくなる。
営業からしてみたら、マニア向けガジェットで数の期待できないものより、
3DS対抗のゲーム機で数売りたいってのがあるでしょね。

47 名無しさん必死だな :2012/01/02(月) 13:47:01.90 ID:o3RPssjn0

3DSに勝ってると言い切れる部分がほとんどない。
なのでなんとなく買うにしても3DSでいいや、いろいろゲームでそうだしってなっちゃう。

49 名無しさん必死だな :2012/01/02(月) 13:50:06.53 ID:dRfS15ic0

一番のオススメがみんごるになってる時点で
あんまり売れる要素ないよね
PSPの出だしよりはマシだけどw

51 名無しさん必死だな :2012/01/02(月) 13:52:30.27 ID:zYvvZUSE0

もともと勝気が有ったのかと
3DSが25000円だったときにドヤ顔で24800円と発表した時だけは感じたけどな

53 名無しさん必死だな :2012/01/02(月) 13:55:58.49 ID:o3RPssjn0

中の人の視点になると勝つとかよりもどうやって事業を継続できるかってだけじゃないか
自分の首がかかってるから。
正直ゲームそのものに関してはほんと興味ないと思うよ、河野とか

54 忍法帖【Lv=27,xxxPT】 :2012/01/02(月) 13:56:02.43 ID:mMZeNCEQ0

VITA(3G)+メモカ(32G)+ディスガイア3=4万5千円
3DS+マリオ+マリカ+モンハン+イナイレ+ラブプラス+ぶつもり=4万5千円

これだもんね
おまけに糞鐚は初期不良祭り状態だし、勝負にもならん

57 名無しさん必死だな :2012/01/02(月) 14:00:37.15 ID:LDviV1WH0

1 メモカが高い
2 互換なし
3 ロンチタイトルがクソ
4 機能積みすぎて何がしたいのかわからない。ハードのコンセプトがはっきりしない
5 モンハン4がライバル機の3dsへ

63 名無しさん必死だな :2012/01/02(月) 14:07:53.44 ID:o3RPssjn0

Vitaでは○○ができるとかの類ってモンハンをメインディッシュとすると
付け合せの野菜程度のもんなんだろうとは思う。
モンハンきませんほかのサードもあまりやる気ありません、この時点で一つ大きな頓挫をしとる

64 名無しさん必死だな :2012/01/02(月) 14:09:29.13 ID:o3RPssjn0
MSには据え置きがんばってほしいから避けてくれて結構だけど
何かの間違いで出してしまったら、今のソニーよりはマシな展開するだろう
金もあるし

71 名無しさん必死だな :2012/01/02(月) 14:13:17.70 ID:MKYmMIPR0
>>64
むしろ、今据え置きが追い詰められている感じがしないこともないしな。
さっさとWiiUに対抗するための次世代機を出さないと撤退まで追い詰められかねんぞ、MS。

65 名無しさん必死だな :2012/01/02(月) 14:11:30.64 ID:W483R+9D0

pspもあれで2009年か2010年まで利益に貢献してなかったそうだから・・・
PSPを出した時点ですべて終わってたんだろうね

66 名無しさん必死だな :2012/01/02(月) 14:11:43.77 ID:5slex8Qf0

むしろ勝因を探せよ。
そのほうがはるかに早い。
「無い」の一言ですむ。

69 名無しさん必死だな :2012/01/02(月) 14:12:24.03 ID:Yc6K3/3y0
解像度がいいと買う層なんていないってことに早く気付くべきだったね
大体そこまで凄い大作作りたきゃ据え置きで作れよ

81 名無しさん必死だな :2012/01/02(月) 14:19:48.58 ID:rCG7C/toO
>>69
あなたはライバルが女性にバラを10本プレゼントしたとして
その後で15本プレゼントすれば
5本多いから勝てる、と思いますか?

…って奴だよな>解像度競争

82 名無しさん必死だな :2012/01/02(月) 14:20:50.79 ID:84ClmIZE0

PSPユーザーにとって、VITAを買うメリットがない

これに尽きる

83 名無しさん必死だな :2012/01/02(月) 14:20:56.93 ID:M+nNDcFG0

初代PSPは、出たときには動画再生なども含めてやたら凄かったが
VITAはPSPと比べてもそんなに違いが・・・

102 名無しさん必死だな :2012/01/02(月) 14:30:43.39 ID:M+nNDcFG0
不満点が目につきすぎるとき、功の部分は無視されるんだよな
そしてトンガッた奴が消えたら、とんがりつつ良くなるのではな、
たいてい平凡になるのよ。

106 名無しさん必死だな :2012/01/02(月) 14:34:28.91 ID:MKYmMIPR0
>>102
桜井とジョブズにはその言葉は言えると思うが、クタにその言葉は言えると思うか?

桜井は柔軟性というか、他者から学んでそれを生かして
いろんな物を作っているし、ジョブズも様々なUIやデザインを作っけど
クタは映像美一本じゃん。

104 名無しさん必死だな :2012/01/02(月) 14:32:48.77 ID:dRfS15ic0
UMDは本当に無駄だったな。今となっては邪魔でしかない
そういや昔MDってのもあったなw

126 名無しさん必死だな :2012/01/02(月) 14:58:06.84 ID:0zZh6g4H0
>>104
おっとHi-MDを忘れてもらっちゃ困る

141 名無しさん必死だな :2012/01/02(月) 15:55:46.07 ID:bSgo+Hu40
なんで出たばかりの今の時点で負け負け必死に喚いてるのか理解出来ん
ロンチに間に合わなかったタイトルや遅れて開発に入ったソフトが出るのはこれからだろうに
早漏すぎだろおまいら

148 名無しさん必死だな :2012/01/02(月) 16:06:20.11 ID:7gg/PRwB0
>>141
そりゃ、
「ロンチあたりで最低限これくらい売れないとマズいだろ」ラインを、
悠々と下回っちゃったからな。

開発の凍結(当面の様子見)や、
タイトル名が公開されてないものだったら、他機種へのシフトチェンジとか、
それなりに出ざるを得ないレベル。

159 名無しさん必死だな :2012/01/02(月) 17:14:14.77 ID:0TtpLbd/0
>>148
まあそのラインはゲハが勝手に決めたもんだとは思うけどね。

203 名無しさん必死だな :2012/01/02(月) 18:33:51.07 ID:VzMSPFAn0
使えるアプリを只、もしくは100円ぐらいで大量にばら撒く
ブラウザーをゲーム扱いにしてCPU3つ使わせる仕様にする
写真をもっと撮りやすくする(加工アプリも増やす)
ファイル管理をPCで可にする

ソニーはユーザーを管理しすぎ、その割には手間かけなすぎ

206 名無しさん必死だな :2012/01/02(月) 18:37:45.01 ID:SVZCj5no0
>>203
iphoneでいいべってなっちゃうのが悲しいよね
無料アプリの数とか膨大すぎて勝負にもならないし
なにげにゲームも凝った物が多いよね

207 名無しさん必死だな :2012/01/02(月) 18:51:16.57 ID:zJIznPPD0
敗因が多すぎて、みんな挙げきれてない感じ。
スレタイ通り「最大」と言ったら何だろうか、>>1と同様になるが要するに

「タイトルに期待できない※」

※ロンチに始まり、今後発売するソフト、発売するであろうと予測されるソフトを含め、
このゲームハードVitaが発売から寿命までのタイトルラインナップのトータル。

という事ではなかろうか。
例えば3DSにおいては、「未発表でもポケモン確定」という圧倒的な威圧が控え室から湧き出る。
モンハンが異動した今、今後出るビックタイトルを挙げられないのが最大の弱点。

例えば、PS3ならFF13という、かもしだせる最大の武器があった。
Vitaにはそれがないのだ。

215 名無しさん必死だな :2012/01/02(月) 19:41:45.62 ID:SVZCj5no0
>>207
モンハンに逃げられた時点で死亡確認したしな
モンハンのないモンハン専用機ってどうなの?
歴代の負けハードには専用ゲーム機になってもいいソフトがあったけど
Vitaちゃんに軌跡は起きるの?

218 名無しさん必死だな :2012/01/02(月) 19:44:36.84 ID:PJJp3vS/0
>>215
軌跡シリーズ完全版が来る予定ですw
こんなザマじゃファルコム内でも緊急会議になってそうだが

219 名無しさん必死だな :2012/01/02(月) 19:47:19.86 ID:C8xarign0
つか、よくある中立面の癖に任天堂のゲームレビューはやたらと難癖
ばかりつけてるゲームブログの来年の展望みたいなのが
・3DSは値下げマリオモンハンとカードは全て切ってしまったので来年どうなるかわからん」
・Vitaは高性能だし、サードのゲームがどんどん出るし、任天堂よりもハード寿命が長いので巻き返す
って、マニュアルでもあるんかっていうぐらい要約するとこんな内容なんだがw

221 名無しさん必死だな :2012/01/02(月) 19:54:44.44 ID:dBGMUstw0
>>219
VITA高性能つってもPS2とXBOX位の差しかないし

317 名無しさん必死だな :2012/01/04(水) 04:32:18.02 ID:RymmzGwj0
VITAはメディアプレイヤーとしてイマイチだよな
フォルダ分けできないし
ボタン操作させてくれないし
外部出力機能無いし
ブラウザ使い物にならんし

早くアップデート来てくれよ
メディアプレイヤーとして使えないならVITA買った意味がないぜ

318 名無しさん必死だな :2012/01/04(水) 10:13:14.60 ID:LEIg3eZc0
>>317
次以降のアップデートでもれなく「不具合」が追加されます!

320 名無しさん必死だな :2012/01/04(水) 10:16:56.61 ID:UkDxUX0m0
>>318
1.51ですでに・・・

VITAをアップデートしたと思ったらダウンデートだった
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1325470174/

350 名無しさん必死だな :2012/01/05(木) 00:15:23.70 ID:3DmGH2r4P
現在の新型携帯ゲーム機の基準は
折りたたみ式で2画面でタッチペン、3Dカメラが付いていることになった
最低、これらをクリアできなきゃ、もう何やってもダメ
まあ「AKBの握手券になる」って機能でも付けりゃ売れるかもw

351 名無しさん必死だな :2012/01/05(木) 04:52:00.42 ID:3gHJw7wt0
>>350
マジでやってきそうなんだが

353 名無しさん必死だな :2012/01/05(木) 05:38:47.02 ID:3gHJw7wt0
外部出力ってそんな重要か?

379 名無しさん必死だな :2012/01/06(金) 05:04:03.20 ID:esMlk6W00
>>353
ああ、重要だ、あったら据え置き機と同じように遊べるし、
動画再生も大画面で快適だ。

358 名無しさん必死だな :2012/01/05(木) 10:57:59.06 ID:qD/+W5yJ0

今日GameStopにvita予約しに行ったら、店員が日本でβテストあったなハハッって言っててワロタwwwwwww


ワロタ、、、orz

北米版は頼むぜソニー。

383 名無しさん必死だな :2012/01/06(金) 13:50:05.22 ID:TbrgeyhH0
あえてVita買った俺が言う

・液晶より遥かに寿命の劣る有機EL
・有償交換必須のくせに持続時間の短いバッテリー
・汎用USB給電不可の糞規格の充電ケーブル
・DL販売に移行させることを前提とした使いにくいVitaカードスロット
・確実に1~2年で表面の剥げそうなしょぼいアナログスティック
・使用傷でみすぼらしくなること必須の表面アクリル
・DS、PSP等歴代携帯機の中で最も安っぽい素材の背面タッチ周りのプラカバー

不具合がどうとかスペック云々以前に素材自体が酷い今のVitaは絶対買わないほうがいい
たぶんこれ物質的価値は9000円程度だから

385 名無しさん必死だな :2012/01/06(金) 15:48:33.71 ID:nTIJRf5l0
>>383
> ・DL販売に移行させることを前提とした使いにくいVitaカードスロット
これは知らんかった。

386 名無しさん必死だな :2012/01/06(金) 16:11:59.31 ID:TbrgeyhH0
>>385
PSPのメモカスロットあるじゃん?頻繁に開け閉めしない構造の
あれがそのままVitaカードスロットになってる
何度もカードを出し入れするような耐久性を重視した作りじゃない

そもそもVita自体が強制的にPSNアカウントに紐付されたり
新品でないとトロフィーが手に入れられないような中古転売対策を入れたり、小売りを潰す構造

goで完全にDL販売に移行しようとして大爆死したから、言い訳程度にメディアも並行販売します、程度
DLCも含めて、DL販売に移動させようとしてるのが丸分かり

387 名無しさん必死だな :2012/01/06(金) 16:21:53.73 ID:nTIJRf5l0
>>386
えーと・・VITAカードって、メモカの方じゃなくて
パッケージ販売の媒体のことだよね?


でもVITAって、大容量メモカが安価に用意されてるわけでもなく、
内蔵ストレージがあるわけでもなく、
PSPと比べても、ユーザーがDL版を買うメリットは減ってるよね
(PSPではシーク音がせず静か、ロードが短縮されるなどのメリットがあった)

388 名無しさん必死だな :2012/01/06(金) 16:51:19.83 ID:TbrgeyhH0
>>387
SONYがDL販売を優先するのはメモカ利益が前提なんだから、安価に販売なんかするはずが無い

PSP時代でも、goの時にMedia goというPCでのコンテンツ管理ソフトがあった
PSPgoはDLコンテンツが全てなのに、Media goはHDクラッシュ時等のバックアップが取れない構造
これについてSONYのサポートに聞いてみたことがあったが、返事は
「SONYはDLソフトについては全てメーカーに任せてあるから対処しない。大事なデータは全てメモカに保存しろ」
だった

つまり、SONY製品=メモカに資産保存が全て、ってこと
DL販売はそれにセーブデータだけじゃなくゲームのプログラムが上乗せされただけ

>(PSPではシーク音がせず静か、ロードが短縮されるなどのメリットがあった)
メリットじゃなくデメリットを考えればいい
例えば10個のゲームをやる時に10回Vitaカードを出し入れするか、1回メモカを差し込むか

そもそもVitaカードにメリットを持たせるんなら蓋つきのスロットにするなり、耐久性的に何らかの措置が取られるはず

389 名無しさん必死だな :2012/01/06(金) 16:54:24.32 ID:nTIJRf5l0
>>388
せめて安価じゃなくてもさ
ファイル容量も増えてるんだから、
64GBも最初から用意するくらいしてもいいと思うんだよね

あとファイル容量増えてるのに低速の3G回線使えとかいうのもね・・

390 名無しさん必死だな :2012/01/06(金) 17:07:02.56 ID:TbrgeyhH0
>>389
しないと思う
32Gで10000円のメモカ売るより、16Gで6000円のメモカ2枚売ったほうが利益は出るだろ?

3G回線は3G/Wi-fiモデルのプリペイドの速度が一番糞らしいね
月額のsimに変えたら阿呆ほど速度が上がるらしいから、回線契約の撒き餌なんだろう

474 名無しさん必死だな :2012/01/08(日) 23:46:03.08 ID:P3xpi0vK0
15000円に値下げすれば…?
無理か…

475 名無しさん必死だな :2012/01/08(日) 23:50:47.37 ID:IBddDcG20
>>474
何にしろ値下げはするしかないどろう
完全に消費者からそっぽ向かれてるし
このまま撤退するか値下げで粘るか二択しかない

480 名無しさん必死だな :2012/01/08(日) 23:58:27.95 ID:r36tOZJc0
>>475
大量の在庫かかえたまま値下げなんてしたら
棚卸資産の評価損で即死だよ

481 名無しさん必死だな :2012/01/09(月) 00:05:06.60 ID:yD3cej1Q0
>>474
内蔵フラッシュメモリを別売りメモリ強制にしてなんとか2万円台にしたけど、
そこから1万円安くするにはこの上何を削れば良いんだろう?

493 名無しさん必死だな :2012/01/09(月) 02:50:59.41 ID:wQei1nnu0
諦めるのは早いモンハンとドラクエが出れば追撃可能

495 名無しさん必死だな :2012/01/09(月) 02:57:10.06 ID:+hoTILnT0
>>493
>モンハンとドラクエが出れば追撃可能

|ヽ∧_
ゝ __\ やめなよ
||´・ω・`| >
( つ旦O
と_)_)

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