4:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/10/01(月) 19:12:02.38 ID:LkK2qj2z0
最初は簡単にやられたり失敗するのが今の子は嫌なんだってよ
それでクソゲー認定するらしいな
5:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/10/01(月) 19:13:02.00 ID:xRiEQTSB0
防具や武器に頭を使うのが最近のゲーム
7:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/10/01(月) 19:13:27.20 ID:UtZK1cVC0
考えることが楽しいんだ
8:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/10/01(月) 19:14:11.68 ID:ex8LxOPo0
手軽に面白ければそれに越したことはない
10:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/10/01(月) 19:14:24.05 ID:TcYOHbt6O
最近のゲームでひとくくりとかバカかよ
11:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/10/01(月) 19:14:47.07 ID:1Ow7/LZT0
これはわかる。ゲームって達成感を味わうためのもんだモンな
13:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/10/01(月) 19:14:55.89 ID:40xfShn20
昔は実社会がイージーモードだったからな
今は行きてくのが大変だから遊びは気楽な方が良いんだよ
14:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/10/01(月) 19:15:04.83 ID:8m04ngCG0
ゼルダの伝説がクソゲーっていわれるのが今の世代か・・・
15:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/10/01(月) 19:15:30.81 ID:GlSt+FvE0
たとえばどういうゲームが>>1のいう最近のゲームなの?
16:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/10/01(月) 19:16:05.80 ID:nmJayyLNO
考えるのは確かに楽しいけど悩まず俺Tueeeeもそれはそれで楽しいよ
17:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/10/01(月) 19:16:52.56 ID:XCdZNv6P0
ピクミンで初見の原生生物に殺されるの楽しいおっおっおっ
18:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/10/01(月) 19:16:56.00 ID:cvZ4vBwJ0
でも進めなくて10時間位迷って
最初の部屋のじじいに話しかけてないからってオチだと
ゲームぶっ壊したくなる
19:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/10/01(月) 19:17:15.57 ID:DITEtFzp0
仕事で疲れて帰ってきたあとの息抜きで、
また集中したり頭使ったりするとか嫌に決まってるだろ
20:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/10/01(月) 19:17:29.66 ID:ZsutQVrc0
最近のは難易度が数段階あって
簡単なのならごり押し
高難易度は頭・テクニック使わないとって感じやない
23:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/10/01(月) 19:18:26.08 ID:YqIJ9OE10
ほかに頭を使うことが多すぎるんだし
そこまでしてゲームしたくない
25:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/10/01(月) 19:19:04.88 ID:0LovOVq20
友達とワイワイ遊ぶのが楽しいんだよ
26:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/10/01(月) 19:19:44.92 ID:QCjtkKOq0
ゲームによるだろ
28:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/10/01(月) 19:19:47.73 ID:C8rgkDvH0
即死技使ってくる雑魚は死ね
29:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/10/01(月) 19:19:50.95 ID:qynjqTp4i
Wikiみたいなのが作られること前提なら
Wiki前提の難易度、Wikiで対策できない要素でゲーム作るしかないって
任天堂かどっかの社員がいってたな
32:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/10/01(月) 19:21:22.85 ID:DITEtFzp0
>>29
そいつはプレイヤーを悩ませて勝利感得るのが目的なのかね?
あくまで「楽しませる」ことが目的なら、そういう思考は出にくいはずだけど
31:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/10/01(月) 19:21:22.73 ID:qRA+Y7tS0
人によって楽しみ方は違うじゃん
38:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/10/01(月) 19:24:26.66 ID:kT+MUOYm0
楽しく悩ませてくれるのがいいんだよな
41:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/10/01(月) 19:26:15.82 ID:sibOF7Zm0
下手なゲームより岩波文庫のほうが難易度高い
45:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/10/01(月) 19:27:41.98 ID:a+n0+G1i0
簡単過ぎるゲームは小中学生でもやらないわ
50:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/10/01(月) 19:30:03.66 ID:40xfShn20
ゲームで悩みと達成感を味わいたいならお薦めのゲームがあるぜ
それは・・・恋
53:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/10/01(月) 19:31:53.09 ID:kT+MUOYm0
>>50
おいそのクソゲーDLC購入しないとトゥルーエンドにならないぞ
52:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/10/01(月) 19:31:29.46 ID:4J/SYlpy0
取り返しの付かない要素をwikiで調べてる間に色々覚えちゃうことあるよね
59: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(1+0:15) :2012/10/01(月) 19:35:19.28 ID:pwTIJe780
ゼルダこそ至高
68:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/10/01(月) 19:38:54.16 ID:gLXLk3qf0
1の言うとおりだな
69:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/10/01(月) 19:40:07.75 ID:tasHV1+N0
悩むのが好きな奴もいれば俺TUEEEEEEするのが好きな奴もいるだろ
脱出ゲームはホント頭使うから楽しい
72:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/10/01(月) 19:42:36.51 ID:L5BTafI50
俺TUEEEできないとクソゲー認定する奴多すぎるよな
78:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/10/01(月) 19:45:04.55 ID:DITEtFzp0
>>72
気持ちよく大活躍したいのに、チマチマやらなきゃならん挙句すぐ死んだりしたらムカつきもするんだろ
ゲームに求めてるものがもう違うんだよ
メーカーからの挑戦を打ち破ることが快感だった時代とは違うの
73:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/10/01(月) 19:43:21.46 ID:ex8LxOPo0
なんでもかんでもゲームで済まそうとするから無理が出る
74:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/10/01(月) 19:43:39.94 ID:9CXIQ6Cu0
取りそこねたら二度と手に入らないアイテムとかあったら嫌じゃないですか
76:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/10/01(月) 19:44:30.86 ID:mKlrypnlO
同じ物事の表裏なのに片方しかみえてないんだなぁ
79:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/10/01(月) 19:45:40.21 ID:hEDzIKMv0
>>1
全く同意だ
81:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/10/01(月) 19:46:04.20 ID:/lgbgumt0
俺も最近RPGとか、分からなくなったらすぐ検索しちゃう
84:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/10/01(月) 19:47:09.90 ID:HTZ3Hnqf0
死亡回数とか弱い武器とかのやり込みが前提になってるからな
85:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/10/01(月) 19:48:00.82 ID:G9x+FFcF0
フラグ立てが面倒でさ
88:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/10/01(月) 19:49:12.43 ID:j1PxnS7c0
最初から解析情報前提みたいな隠し要素も多いよな
偶然見つけてラッキーってのがまずありえないレベルの
98:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/10/01(月) 19:53:09.69 ID:l5YI7jPn0
無双して俺TUEEEEEEするのは2周目以降に楽しめばいいよな
周回プレイ出来ないゲームは残念ながら…
99:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/10/01(月) 19:53:25.15 ID:Oszu74op0
初回 パワーでごり押し
二回目 頭を使って解決する
三回目 変態的クリア方法でする
こんな感じで遊びたい
102:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/10/01(月) 19:55:24.64 ID:5BZVlPnh0
>>99
100時間ハマったフォールアウト3はそんな感じだったな
一周目はとにかくゴリ押しで二週目からは勝手がわかってくるし
100:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/10/01(月) 19:54:26.11 ID:wxtdkiKX0
ポケモンは頭使いまくるよ
131:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/10/01(月) 20:10:21.61 ID:xKAoYvrx0
80年代のCS、PCゲー経験してれば大抵の事ではめげない根性はつくね
PCは特にひでえよな・・
142:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/10/01(月) 20:34:30.79 ID:Dw3Kv/A8O
なんでゲームで悩まなくちゃ行けないんだよ
さくっと考えてすぱっと行動に移すだけ
169:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/10/01(月) 21:04:35.52 ID:p12KMBOM0
ゲームは楽しむものだろ
人それぞれのやり方で楽しむのが一番に決まってる
157:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/10/01(月) 20:48:46.21 ID:vm6F8/Sd0
ゲームはみんなとワイワイやるのに変わってるから
悩んで解くとかは不要になってる
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ゲームって"悩むこと"が楽しいんじゃないの?
1:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/10/01(月) 19:10:16.74 ID:KHYR4WEs0
だのに最近のゲームときたら頭を使うまでもなく 一見で答えがわかったり
ボタン連打でボスが倒せたり
プレイヤーも初見でwiki見たり頑なにテンプレ思考だったり
どうなってんの?
2:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/10/01(月) 19:11:00.25 ID:1m6j1iEA0
サクサククリアしてもなんの意味もないよな
3: 忍法帖【Lv=8,xxxP】(1+0:15) :2012/10/01(月) 19:11:54.71 ID:gNVOtTjt0
昔でもポケモン捕まえるために
ボタン連打したものだ
だのに最近のゲームときたら頭を使うまでもなく 一見で答えがわかったり
ボタン連打でボスが倒せたり
プレイヤーも初見でwiki見たり頑なにテンプレ思考だったり
どうなってんの?
2:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/10/01(月) 19:11:00.25 ID:1m6j1iEA0
サクサククリアしてもなんの意味もないよな
3: 忍法帖【Lv=8,xxxP】(1+0:15) :2012/10/01(月) 19:11:54.71 ID:gNVOtTjt0
昔でもポケモン捕まえるために
ボタン連打したものだ
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