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なぜ人殺しゲーのはずのFPSが受け入れられたのか?
1 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/06/11(月) 01:00:25 ID:wWX5QN4V0
PS3発売当初?位はFPSに対して殺人ゲーと批判する奴が多かったのになぜ今は普通に受け入れられてるのか?
4 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/06/11(月) 01:01:32 ID:jljnW/3H0
FPSとパンツしか出なくなったから
7 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/06/11(月) 01:07:10 ID:hID1+nis0
ガンバールシリーズみたいな、人を殺さないFPSって最近めっきり減ったよね。
もう少しああいうファンシーなFPSなら人を選ばないで遊べると思うんだけどなぁ。
もう少しああいうファンシーなFPSなら人を選ばないで遊べると思うんだけどなぁ。
11 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/06/11(月) 01:10:37 ID:SHo9S65s0
>>7
ポータルくらいだな
まぁあれも主人公死んだりするけど
まぁあれも主人公死んだりするけど
9 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/06/11(月) 01:09:50 ID:IScQhBCL0
おかしいな。FPSはスーファミの時代からあったのに
10 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/06/11(月) 01:10:24 ID:aMuu8JNi0
サバゲーやガキのやるごっこゲーの豪華版ゲーだから
いうほどハードルはなかったってところだろう。
いうほどハードルはなかったってところだろう。
13 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/06/11(月) 01:13:31 ID:8HIwY6lv0
無双は良いの?
あれも敵兵ばっさり切り捨てるゲームぢゃん。
あれも敵兵ばっさり切り捨てるゲームぢゃん。
14 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/06/11(月) 01:13:35 ID:059E3FZA0
半殺しゲーがいいのか??
15 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/06/11(月) 01:14:08 ID:059E3FZA0
半端に苦しむより一気に殺してやったほうがいい場合もある
16 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/06/11(月) 01:15:05 ID:SHo9S65s0
FPSとTPSだと没入感も違うんじゃないかね
19 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/06/11(月) 01:17:29 ID:mcjCYuQ10
人殺しよりも銃器が受け付けないわ
弓と魔法の対戦FPSはよ
弓と魔法の対戦FPSはよ
20 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/06/11(月) 01:18:44 ID:jheMfbKW0
>>19
多分どの国でも売れないんで君が作ってコミケで売ってください
多分どの国でも売れないんで君が作ってコミケで売ってください
28 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/06/11(月) 01:31:31 ID:d51SP4mZ0
>>19
最近似たような事考えてたな
戦争モノ以外で何かいいアイディアないんだろうかと
戦争モノ以外で何かいいアイディアないんだろうかと
31 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/06/11(月) 01:32:58 ID:rwa+wbxxP
>>19
現代戦前後で作らなきゃ売れないから作られることはないだろうよ
現代戦前後で作らなきゃ売れないから作られることはないだろうよ
45 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/06/11(月) 05:21:32 ID:bybdXdpi0
>>19
そんなあなたにシャドウラン
刀と魔法、エルフにドワーフに牛までいるんだぜ
まぁ9割ほど銃器だけど
刀と魔法、エルフにドワーフに牛までいるんだぜ
まぁ9割ほど銃器だけど
21 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/06/11(月) 01:19:22 ID:aMuu8JNi0
まあ表現的なところからくるものがデカイんじゃないの
とはいってもグロくてもギャグになっちゃう北斗っぽいのとかあるが
とはいってもグロくてもギャグになっちゃう北斗っぽいのとかあるが
22 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/06/11(月) 01:22:00 ID:059E3FZA0
空想の中でくらい殺戮と破壊をさせてくれよ
23 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/06/11(月) 01:28:42 ID:K7Gf13PqP
FPSって別に人殺してるのに快感があるから売れてるんじゃなくて
一瞬の動作や判断力が勝敗を分けるところがスリリングで楽しいから売れてるんだと思うけどなあ
一瞬の動作や判断力が勝敗を分けるところがスリリングで楽しいから売れてるんだと思うけどなあ
24 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/06/11(月) 01:29:00 ID:l95DhwmwO
FPSっていってもスパイ系とミリタリー系、SF系とかあるけどね…
大体サバゲやるより手軽でしょ、サバゲは銃器揃えたりの維持費がかかるしなぁ
大体サバゲやるより手軽でしょ、サバゲは銃器揃えたりの維持費がかかるしなぁ
26 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/06/11(月) 01:29:57 ID:+c7YqKHb0
人殺しっていうなら日本のRPGだって人殺しゲーだしな
27 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/06/11(月) 01:30:57 ID:h4DdEUil0
地底人と宇宙人としか戦ってない俺はセーフだな。
33 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/06/11(月) 01:35:09 ID:KdoOUJEN0
フラッグ戦やら拠点制圧戦やら協力プレイ中心の作れば
なんか受けそうな気がするんだけどね
デスマッチよりはフラッグの方がウケが良さそうだし
なんか受けそうな気がするんだけどね
デスマッチよりはフラッグの方がウケが良さそうだし
38 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/06/11(月) 01:51:44 ID:gHaBrLjD0
>戦争物以外
すでにバイオショックとかスタルカァとか超有名作があるだろ。
すでにバイオショックとかスタルカァとか超有名作があるだろ。
39 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/06/11(月) 01:54:07 ID:D5FlUAG70
FPSで人撃つよりグラント撃つほうがすごーく罪悪感感じる
だってあの子たち逃げ回ったりヨクモボクノシンユウヲ‼とか言ったりするんだもん…
だってあの子たち逃げ回ったりヨクモボクノシンユウヲ‼とか言ったりするんだもん…
44 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/06/11(月) 04:50:49 ID:AdNPDTP5O
>>39
スカル使えば歓声と紙吹雪だから俺はさほど罪悪感はないかも
多分使ってる弾はコルクかなんかなんだろう
多分使ってる弾はコルクかなんかなんだろう
41 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/06/11(月) 02:58:22 ID:fwScNjji0
大真面目に雪合戦とかゲームにしたら面白そうじゃないか
雪玉作り=リロード
雪玉を投げる=銃撃
銃弾と違って投げる際に出るメーター次第で力の入れ具合が決まり軌道計算がなされるので戦略性も増す
雪の中に紛れて敵をやり過ごしたりして戦う
チームに分かれて対戦で雪玉が規定回数当たったらアウト
マルチで最大4チームまで分かれて複数同時対戦が可能とかだったら燃える
雪玉作り=リロード
雪玉を投げる=銃撃
銃弾と違って投げる際に出るメーター次第で力の入れ具合が決まり軌道計算がなされるので戦略性も増す
雪の中に紛れて敵をやり過ごしたりして戦う
チームに分かれて対戦で雪玉が規定回数当たったらアウト
マルチで最大4チームまで分かれて複数同時対戦が可能とかだったら燃える
42 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/06/11(月) 04:11:48 ID:KdoOUJEN0
雪の壁立てる奴らとか、自ら雪だるま化してこそこそ移動する奴とか
47 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/06/11(月) 07:24:07 ID:UTQNPnyri
人殺しゲーが嫌なら、子作りゲーを作ればいいじゃない。FPSで。
百人作ったとか、千人作ったとか。
百人作ったとか、千人作ったとか。
48 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/06/11(月) 07:29:54 ID:fwScNjji0
それやったら主人公が腎虚で死ぬだろ
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